NICE DOG

nicedog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

ウェブマスター・ハーネス

久しぶりの投稿です。
今日は我が家の愛犬のお話をしたいと思います。001.gif

我が家にはランディ(ラブラドール)とチャンス(ボーダーコリー)がいます。
ランディは今年8月で14歳になり、チャンスは今年の3月に11歳になりました。

シニア犬との暮らしもゆっくり、まったりとした生活で結構楽しいものですが、さすがにチャンスの方は11歳と言ってもまだまだハイパー。
散歩で広場などに行くと走りたい!走りたい!と落ち着きをなくしております。
しかしながら、もうすぐ14歳に突入のランディさんの場合は体が大きいこともあり、ぼちぼち歩くのが困難になってきました。
雨で1日でも歩く時間が少ない日があるとたちまち足の筋力が弱ってしまいます。
毎日、負担のない柔らかな地面で歩くことがとても大切なのだと痛感しています。
そんなお散歩で今役立っているアイテムが、ラフウェア社のウェブマスター・ハーネスです。043.gif
本当はアウトドア用ですが、足腰が衰えてきた老犬の歩く補助にはお薦めだと思います。
それに見た目も介護用品っぽくなく、かっこいいと思いませんか?b0174042_1705955.jpg


by Fumi

[PR]

by nice-dog | 2009-05-30 17:30 | プライベート


<< お風呂上り      スクールレッスン >>