NICE DOG

nicedog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:NOSE BLEED ( 14 ) タグの人気記事


2015年 11月 28日

心地よい空間

NICE DOGのお店で過ごす時間は心地よい。

お気に入りの物に囲まれて・・・

寒くなってきたので店内に移動しためだか鉢。
b0174042_23155576.jpg



初めて父親に買ってもらったカメラ、OLYMPUS-PEN。
b0174042_2313810.jpg



そして、もう一台。OLYMPUS-OM1。
b0174042_2342444.jpg




珈琲は・・・
b0174042_2352357.jpg



中山珈琲焙煎所さんの珈琲豆を
b0174042_2365583.jpg



お気に入りの器でFumiさんのマフィンをいただく。
b0174042_2392893.jpg




NOSEBLEED.のリード。
b0174042_23111752.jpg



こちらはハートハーネス。
b0174042_231296.jpg



バディー・ベルトも。
b0174042_23131087.jpg




そして、いつも一緒にいてくれる愛犬スマイル。
b0174042_23141219.jpg



そんな心地よい時間を、ゆ~っくり過ごしたNICE DOG Cafeの土曜日でした。
b0174042_2319491.jpg






[PR]

by nice-dog | 2015-11-28 23:21 | NICE DOG
2014年 09月 25日

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」終了しました。

20日から24日の5日間にわたって開催した「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」、無事終了しました。

革の匂いに包まれた5日間でした。

ご来店くださった皆さん、有難うございました。

み~んな撮れなかったけど、遊びに来てくれたワンちゃん達です。

b0174042_23315868.jpg



b0174042_23325712.jpg



b0174042_23332272.jpg



b0174042_2333477.jpg



b0174042_2334209.jpg



b0174042_23345336.jpg



b0174042_23352091.jpg



b0174042_2335444.jpg



b0174042_233615100.jpg



b0174042_23365167.jpg



b0174042_23373654.jpg



b0174042_2338132.jpg



b0174042_23382873.jpg



b0174042_23385275.jpg




いろんな出会いがありました。

わざわざ遠方から来て下さった方。

ず~っとSASHAのファンの方。

初めてNOSEBLEED.に出会った方。

NOSEBLEED.の良さを知っておられる方。

きっかけは色々あるけれど、「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」に来て下さって、NICE DOGの空間とアトリエSASHAとNOSEBLEED.の犬具や小物を楽しんでもらえたことをホントに嬉しく思います。

沢山の笑顔に出会えたことに感謝です。



準備からずーっと頑張ったFumiさん、接客頑張ったスマイル、留守番が多かったけど一緒に頑張ったチャンス、お疲れ様でした。
b0174042_23552350.jpg




そして・・・アトリエSASHAめぐさん、ありがとうございました001.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-09-25 23:57 | イベント
2014年 09月 21日

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」こんな雰囲気です。

昨日からスタートした「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」こんな雰囲気です。

A看板でお出迎え。
b0174042_1554269.jpg



NOSEBLEED.のレザー・カラーが並びます。
b0174042_15562164.jpg



その奥にはレザー・リード。
b0174042_15572868.jpg



カウンターにはSASHAの小物たち。
b0174042_1558319.jpg



見ているだけで楽しいティピーポーチ。
b0174042_1601726.jpg



このベルトはサイズが合えば絶対お得で値打ち物!
b0174042_1612065.jpg



レザー&ジーンズも魅力です!
b0174042_1633680.jpg



新しいジーンズシリーズはジーンズバンダナのカラーとレザー&バンダナスティリードが加わっています。
b0174042_1662969.jpg



お買い得商品もありま~す!
b0174042_1694890.jpg



こんな小物で愛犬と揃えるのも楽しいのでは♪
b0174042_16103678.jpg


b0174042_1611135.jpg



お越しの際は是非めぐさんへ足跡を残して下さいね~♡
b0174042_16125359.jpg




お店の中は革の匂いでとてもいい雰囲気です。
匂いだけは文章や写真では伝わりません。
是非、遊びに来て下さいね~001.gif



「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」
20日(土)~24日(水) 10:00~18:00
NICE DOGへはこちらの地図を参考にどうぞ!



[PR]

by nice-dog | 2014-09-21 16:18 | イベント
2014年 09月 19日

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」いよいよ!

いよいよ明日から「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」です。

やっと今、準備が済みました。

みな様のお越しを心からお待ちしていま~す003.gif049.gif
b0174042_23224420.jpg




「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」
20日(土)~24日(水) 10:00~18:00
NICE DOGへはこちらの地図を参考にどうぞ!



[PR]

by nice-dog | 2014-09-19 23:27 | イベント
2014年 09月 16日

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」その3

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」の犬具&小物が先日届きました001.gif

ウォ~!カッコい~い!かわい~い!テンションが上がります049.gif

NOSEBLEED.は全アイテムが届いています!


SASHAはこんな感じです♪

ベルト
b0174042_23153971.jpg



ヒッピーティピー
b0174042_23174352.jpg



フリンジマフラー
b0174042_2318206.jpg



シガレットケース
b0174042_23185790.jpg



コインケース
b0174042_23192974.jpg



トゥースポーチ
b0174042_23235568.jpg



他にも色々小物が届いています!

心をこめて作られた犬具&小物を、是非見て、触って、匂いまで感じてみてください!


「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」

9月20日(土)~24日(水)

open/10:00~18:00

NICE DOG
京都府木津川市加茂町里南古田51
0774-27-2146

アクセスはこちら




[PR]

by nice-dog | 2014-09-16 23:31 | イベント
2014年 09月 11日

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」その2

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」に向けて準備は着々と進んでいます001.gif

今回はインタビューの続きです。

どんな所でどんな人たちが作ってくれるんだろう?

そんなインタビューです049.gif



Q)どんな所でSASHAやNOSEBLEEDが作られているのかと想像してしまいます。
  工房の様子を教えてください。
  仕事中の写真をお願できますか?部屋の雰囲気を感じたいです。

A)アトリエは飾り気の全くない工場のような小さな部屋です。
  ただ、私にとってはどこよりも落ち着く場所なので、自分の犬たちの写真をあちこちに飾ったりしています。
  危険な工具や機械も沢山あるので、店をやっていた時も、アトリエ部分だけは友人すら入れたことはありません。
  案外気難しいので、道具一つ、あまり人に触られたりしたくないほうで、自分にとっては神聖な場所です。
  今でもスタッフ以外の人を入れることはありません。
  朝、入るときは今でも毎日緊張します。
  大好きな場所です!

b0174042_044330.jpg


b0174042_053540.jpg


b0174042_071024.jpg



Q)工房ではどんな音楽が流れていますか?

A)そのときの気分で、昔の懐メロだったり、ハードロックだったり、宗教音楽だったり、
  たまにはクラシックやカントリーやジャズだったり。
  作るものによって違ったりもしますが、FMのJ-WAVEをなんとなく流しているときが多いですかね。
  あんまり集中してると気がつくと無音なこともあります。



Q)どんな人たちが作って下さるのだろう?
  めぐさんから簡単にスタッフ紹介をお願いします。

A)片腕はリカチ。7年一緒にやっています。文句のない片腕。
  繊細な指先と、強靭な腕力。言葉は要らないくらいの相棒です。
  お互いに話さなくていいのでとても楽でいい相性だと思っています。
  気がつくといる感じが好き。もともと職人肌なので信頼できる奴です。
  女にしておくのはかなりもったいない。




Q)スタッフさんへ質問です。
  めぐさんについて一言お願いします。

A)リカチ>とにかく頑張りすぎでしょ!と思うことが多々ありますが、尊敬します。
 b0174042_075542.jpg






   
Q) 犬を飼っておられたら愛犬の犬種と名前を教えてください。

A)リカチ>バセンジーの女の子「椿」です。6歳。
A)めぐさん>ミニチュアダックスフントの女の子「うちで生まれた沙紗」です!15歳半。

  

Q)好きな景色を教えてください。

A)リカチ>沖縄の海かな?山より、海です。
A)めぐさん>景色ですか。。。革が沢山ぶら下がってる自分の家とアトリエ。かな。めったに外には出ません。

  
Q)愛車は何ですか?

A)リカチ>バイクはビラーゴ 250cc 車はノア 
A)めぐさん>今はアドレスV100というスクーターのみ。愛車というより買い物の足。



Q)僕は今珈琲にハマってるんですが、めぐさんは今何かハマっている事あはりますか?

A)革と犬のさあしゃ!たまにハーブ。




想像して頂けたかな~001.gif

あとは見て触って匂いを感じに来て下さいね049.gif




NICE DOGがギャラリーになる「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」

9月20日(土)~24日(水) 10:00~18:00

ナビや地図検索では違う場所が表示される事があります。
HPの地図を参考にお越しくださいね001.gif





[PR]

by nice-dog | 2014-09-11 00:22 | イベント
2014年 08月 27日

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」

BIGニュースです!

期間限定でNICE DOGがギャラリーになります005.gif

「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」を開きます。

b0174042_22552453.jpg



昨年8月、強引に工房にお邪魔して実現したNOSEBLEED.取り扱いも9月で1周年を迎えます。
そこで、アトリエSASHAめぐさんにお願いしました。
「1周年を記念してNOSEBLEED.をい~っぱいこっちの人たちに見てもらいたいです!」って。

さすが、めぐさん。
心良く受けてくださいました。
おまけにアトリエSASHAの小物まで届きます。
感激!!です。

9月20日~24日、NICE DOGがギャラリーになります。
題して「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」。

使えば使うほどカッコ良く、人にも愛犬にも馴染んでくるリードやカラー、小物に出会えます。
本物を目にして匂いまで感じれるまたとないチャンスです!
この機会に是非遊びに来て下さい。


b0174042_22571135.jpg


b0174042_22594956.jpg




アトリエSASHA&NOSEBLEED.のおのめぐみさんからコメントを頂きました001.gif

「東京の片田舎に革工房をかまえて20年。
京都の上野さんちのランディーとチャンスに首輪を作ってから13年。
私達の大事なご縁は犬達との絆とともにスタートしました。

NICE DOGとアトリエサーシャはこれからもずっと一緒に人と犬との暮らしをサポートしていきたいと
思っています。

実際に、見て、触れて、使って。
9月20日~24日まで、NICE DOGでご覧になれます。
初めての試みですが、京都という離れた土地で、作品を通して皆さんにお会いできることを、
本当に楽しみにしています。
アトリエSASHA&NOSEBLEED おのめぐみ  」
b0174042_2314477.jpg





NICE DOGギャラリー
「アトリエSASHAとNOSEBLEED.の市」
9月20日(土)~24日(水)
10:00~18:00


皆さんとの出会いが楽しみです003.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-08-27 23:11 | イベント
2014年 06月 14日

NOSE-TAIL~虹色ステイベルト~

お散歩に、とっても役だつロングリードの紹介です。

NICE DOGで取り扱っているNOSEBLEED.さんが東日本大震災支援グッズとして販売されているNOSE-TAIL虹色ステイベルトです。
b0174042_23212884.jpg




先日、再入荷しました!

NICE DOGでは5mのウェットタイプを揃えています。

このリード、とっても使いやすいです!
b0174042_23251696.jpg




リードが軽くて、絡みにくいんです♪

色が可愛く、遊んでいても気分がHAPPYです!

長さがちょうど良いです!

いざという時、カラー&リードに早変わりします。


スマイルもお気に入り♡
b0174042_23273665.jpg




あなたのお散歩アイテムに是非加えてくださいね001.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-06-14 23:34 | Goods
2014年 05月 29日

BIWAKOアウトドアフェスタ2014に出店しま~す!

昨日、今日と真夏日になっている関西地方です。

今週末、5月31日・6月1日とこの時期にピッタリのイベントがあります。

BIWAKOアウトドアフェスタ2014

琵琶湖大橋東から車で5分の「マイアミ浜オートキャンプ場」で開催されます。

キャンピングカーの展示やアウトドアイベントなど楽しい企画がいっぱいです。

ペット関連グッズの展示販売も行われます。

ドッグランも設営されるようです。

楽しいアトラクションも盛りだくさんのようです。


このイベントに6月1日、NICE DOGも出店します!

mont.bell・RUFFWEAR・NOSEBLEED.など他では見れないリードやカラーを持っていきますね!

お買い得商品もありま~す♪


この週末、まだ予定が決まってない方、是非足を運んでみてください!

日曜日はNICE DOGにもお立ち寄りくださいね!
[PR]

by nice-dog | 2014-05-29 22:42 | イベント
2014年 04月 22日

NOSEBLEEDでHAPPY BIRTHDAY

ようこそ!

シフォンちゃんです。
b0174042_0225129.jpg


7歳のお誕生日にリード&カラーをプレゼントしてもらって笑顔のシフォンちゃん。

流石のモデルさんです049.gif

NOSEBLEED.のレザーシリーズ、インディアンオレンジがとっても良く似合っていますね!

HAPPY Birthday シフォンちゃん067.gif

これからも元気で長生き、犬生楽しもうね~001.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-04-22 00:35 | ようこそ!