NICE DOG

nicedog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:動物病院 ( 103 ) タグの人気記事


2015年 05月 06日

あや動物病院ゲーム大会2015

GW最後の今日はあや動物病院WANWANゲーム大会でした001.gif

b0174042_22434446.jpg



天気にも恵まれ、最高の笑顔に出会えたゲーム大会でしたよー049.gif058.gif

では、笑顔のリレーで~すっ003.gif

b0174042_22445118.jpg


b0174042_22452037.jpg


b0174042_22454449.jpg


b0174042_22461261.jpg


b0174042_22463554.jpg


b0174042_22465651.jpg


b0174042_22471963.jpg


b0174042_22474047.jpg


b0174042_22475974.jpg





こんな笑顔に出会えたことに感謝!!

そして、この笑顔を愛犬との大切な思い出の一ページにして頂けたら幸いですぅ001.gif



[PR]

by nice-dog | 2015-05-06 22:55 | イベント
2015年 03月 29日

あや動物病院HAPPY LIFE教室

日に日に暖かくなってきます。

関西地方のソメイヨシノも開花宣言がありましたが、まだお花見にはもう少しと言った感じの京都山城地方です。

桜は格別ですが、僕はNICE DOGの枝垂れ桂の新芽がとても好きなのです。
b0174042_21494983.jpg


これから日に日に葉が大きくなってきます。
春だな~!頑張ろう~!!と元気&勇気を貰うのです。


今月のあや動物病院『HAPPY LIFE教室』は【フード講座】と【接し方教室「効果的な叱り方」】をやりました。

今月の参加者です。

PJちゃん、11歳の女の子。
b0174042_220798.jpg



利休くん、3歳の男の子。
b0174042_2203928.jpg



ココアちゃん、4歳の女の子。
b0174042_221999.jpg



chipくん、4歳の男の子。
b0174042_2215342.jpg



空くん、6ヵ月の男の子。
b0174042_2223846.jpg



虎太郎くん、3ヵ月の男の子。
b0174042_22358100.jpg




そして、スマイルも参加しました。
b0174042_235731.jpg




フード講座では、愛犬が食べてはいけない物、ドッグフードの選び方やラベルの見かた、表示基準などを勉強し、愛犬の健康を改めて意識してもらったと思います。

接し方教室は「効果的な叱り方」できちんと誉めることの大切さと、叱るタイミングが合えば愛犬は良い悪いを理解して言うことを聞くことに感動されたようです。
それには、飼い主の一方的な感情ではなく、愛犬の気持ちを汲み取ることが大切なんですね!

とても有意義な教室になりました001.gif


次回は4月15日と22日です。

「暮らし方講座」と「接し方教室」で暮らしのグレードアップを目指して下さいね!

お申し込みは、あや動物病院まで001.gif




[PR]

by nice-dog | 2015-03-29 22:24 | Lesson
2014年 12月 07日

コスモス動物病院パピー教室2014.11月

え~~!もう一週間たったんですね005.gif


先週11月30日はコスモス動物病院のパピー教室でした。


今回の参加者はみーんな4ヵ月のパピーちゃんでした。


れんくん、シベリアンハスキーの男の子。
b0174042_21424321.jpg



あむくん、チワワの男の子。
b0174042_2145526.jpg



あんずちゃん、パピヨンの女の子。
b0174042_2145444.jpg




犬種や、性格、そして生活環境はみんな違うけど、どの子も人好きで遊び好き。

まずはいっぱい愛情を感じて、素直に伸び伸び育って欲しいと願います。

いろんな人に抱っこしてもらって、愛情感じて

嬉しくテンション上げてもらったり、

優しく落ち着かせてもらったり、

みんな仲良しになりましたね003.gif





[PR]

by nice-dog | 2014-12-07 21:55 | Lesson
2014年 11月 03日

あや動物病院WANWAN運動会2014

3連休の最終日の今日は、あや動物病院のWANWAN運動会でした。

愛犬の輝く姿を目に焼き付けた、思いで深い一日になりました001.gif

b0174042_21324275.jpg



今日、発見した愛犬の頑張る姿や、飼い主さんを頼る気持ちが明日からの暮らしに必ず生きるくとでしょう049.gif


愛犬が「可愛い!!」「愛しい!!」と実感できたことでしょう058.gif

参加者みなさんの笑顔が眩しい一日でした003.gif





[PR]

by nice-dog | 2014-11-03 22:32 | イベント
2014年 10月 21日

梅美台動物病院パピー教室2014.10月

今月の1日と8日は梅美台動物病院パピー教室でした。

今月の参加者はムギちゃん、6ヵ月の女の子。
b0174042_2345256.jpg



こんなに可愛い時期、み~んなあったんですね001.gif

あたりまえですが、時間は戻らない。

こんな可愛い時期を、ホントに楽しんで、大切に過ごして欲しいと思うのです。

何かを教えようとか、叱らないといけないとか思いすぎずに、この可愛さをめいっぱい楽しんで、

あなたの一生、引き受けたよ~!長生きしようね~!みんなに可愛がってもらおうね~!

そんな気持ちを伝えることが一番大切なこの時期です058.gif

b0174042_239563.jpg


おすわり上手なムギちゃん、すくすく育て049.gif





[PR]

by nice-dog | 2014-10-21 23:11 | Lesson
2014年 10月 14日

コスモス動物病院パピー教室2014.9月

台風19号が通り過ぎました。

近づくまでは不気味な風が吹き、直撃の予感がありましたが、結果被害がなく一安心の京都山城地方です。


ちょっとレポートが遅くなりましたが、9月28日のコスモス動物病院のパピー教室の参加者です。


ゴールデンレトリバーのたすきくん、4ヵ月。
b0174042_21173894.jpg




チワワのマロンくん、1歳5カ月。
b0174042_21184195.jpg




パピー教室では、犬と暮らす事の楽しさや、喜びをより多く感じ実感してもらえるように、そして暮らしがより充実するように、
しつけは何のためにするの?犬の本能や習性は?一緒に暮らす今の時代のしつけって?
などなどお話しながら進めています。
みんな明るく素直にすくすく育て003.gif049.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-10-14 21:25 | Lesson
2014年 06月 30日

あや動物病院パピー教室2014.6月

28日はあや動物病院パピー教室でした。

今月の参加者は・・・。

福くん。トイプードルの男の子、4ヵ月です。
b0174042_21234636.jpg


お家ではわんぱくなんだそうですが、ふにゃふにゃでとっても可愛かったですよ~001.gif


ショコラちゃん。ジャックラッセルテリアの女の子。
b0174042_212527.jpg


7歳なんですが、「愛犬との暮らし」を学びに参加くださいました。


そして・・・
あや動物病院のニューフェイス!
フランソワちゃん♡ビション・フリーゼの女の子で~す♪
b0174042_2128562.jpg


パピー教室デモ犬、デビューです001.gif


お悩み相談に来てくれた大河くん。ペキニーズの男の子、1歳です。
b0174042_21313033.jpg


「お手!」がとっても得意で、何度も何度もしてくれましたね003.gif


初めて犬を飼う飼い主さんは不安がいっぱいです。
「どうしたらいいんやろう???」
「大丈夫かな???」
「将来どうなるんやろう???」

そんな不安があるのは当然です。

是非、パピー教室にお越しください!

そんなん不安にお答えします!



「もう1歳過ぎたから、しつけは無理・・・???」

いいえ、今までの暮らしの中で出来上がっている事を整理するだけで愛犬との関係は激変します!

パピー教室は、愛犬との楽しい暮らしの提案です。

遠慮なく参加して下さいね!

パピー期を過ぎていても、暮らしに???がある方は是非ご参加ください♪
必ず暮らしが変わります。


愛犬との楽しい暮らし、応援しています058.gif





[PR]

by nice-dog | 2014-06-30 21:48 | Lesson
2014年 06月 29日

マダニに気をつけよう!

先月のあや動物病院パピー教室で御一緒させて頂いたメリアル・ジャパン様、ゼノアック様よりボーダーコリーのぬいぐるみを頂きました。

「僕に寄生したマダ二を見つけて!」
b0174042_23174392.jpg



さて、御対面のスマイルは・・・。
b0174042_23183826.jpg



怪しい!
b0174042_23191627.jpg



だれ???
b0174042_23195116.jpg



なに?・?・?
b0174042_23202760.jpg



がうぉ~~~!
b0174042_23212080.jpg



やっぱり怪しい!
b0174042_2322115.jpg



目で見てるんですね!

では、匂いで確認しましょう。
b0174042_23225950.jpg



ぬいぐるみだと安心したんでしょうね♪
b0174042_23234913.jpg



もちろんチャンスは平気です!
b0174042_23242579.jpg




じめじめするこの季節、マダ二は犬バべシア症、ライム病、SFTSなど命にかかわる病気、人にも感染する病気を媒介します。

寄生虫予防を忘れずに!

「愛犬の命を守る」飼い主の責任ですね001.gif



[PR]

by nice-dog | 2014-06-29 23:29 | News
2014年 05月 26日

コスモス動物病院パピー教室2014.5月

25日はコスモス動物病院でのパピー教室でした。


今月の参加者は・・・。


コタロウくんです。
b0174042_15425911.jpg




可愛いのでもう一枚!
b0174042_15503566.jpg




コタロウくんは今年の2月の大雪の日にお父さんの会社の近くで巡り合ったんだそうです。

巡り合うべくして巡り合ったんでしょうね。

赤い糸があって、良い縁を掴むんですね!


これからの暮らしが楽しく豊かになるように、応援しています001.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-05-26 15:52 | Lesson
2014年 05月 26日

あや動物病院パピー教室2014.5月

24日はあや動物病院でのパピー教室でした。



今月の参加者は・・・


トイプードルのモフモフくん、6ヵ月の男の子。
b0174042_1565318.jpg




チワワのチロルくん、10か月の男の子。
b0174042_158093.jpg




カニヘンダックスのマッシュくん、4ヵ月の男の子。
b0174042_159104.jpg




人気犬種の上位3犬種が揃いました!


みんなで遊んだり、

看護師さんや他の飼い主さんに抱っこしてもらったり、

人間社会で一緒に暮らしていくためにする「犬同士の挨拶」の仕方を学んだり、

その子に合った誉め方や接し方を探したりと、

ワンちゃんも飼い主さんも、いろんな事をいっぱい経験しましたね!


これからの暮らしが楽しく豊かになることを応援していま~す001.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-05-26 15:15 | Lesson