NICE DOG

nicedog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 21日

暑い夏の便利グッズ

梅雨も空けて、いよいよ夏本番です!

愛犬とお出かけするには厳しい季節ですが、そんな夏にお役立ちグッズの紹介です。

mont.bellフレックスウォーターパック 1.0L
b0174042_2054148.jpg


凍らせて使えます!

フレックスウォーターパック サーモカバー を付けると
b0174042_20554575.jpg


保冷効果と結露防止になります!


暑さも一段落した夕方。
b0174042_20571866.jpg


楽しく遊んだら喉が渇きます。

フレックスウォーターパック で凍らせた1.0Lの水はお昼前から夕方になっても完全に融けていません。
b0174042_2104479.jpg


Fozzilsのボールはスナップボタンで簡単に組み立てられて持ち運びにも便利です!
また、匂いや汚れが付きにくく、お手入れが簡単です!


冷たいお水は気持ち良く美味しいようです!
b0174042_2114260.jpg




今日も楽しく遊べました!!
b0174042_2122643.jpg




暑いこの季節でも愛犬とは楽しみたい!

でも、熱中症には気をつけたいですね。

mont.bellフレックスウォーターパックを凍らせておけば、万が一の時には、首筋や脇の下のリンパ腺を冷やすことで熱中症の症状を和らげることにも役立ちますよ!

もしも、息が荒くなったり、よだれが異常に出たり、ぐったりしたりすれば熱中症を心配しないといけません。
応急処置をして、少しでも早く動物病院での診察を受けましょうね。







[PR]

# by nice-dog | 2016-07-21 21:18 | Goods
2016年 05月 17日

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました!

PHIL(フィル)くんです001.gif
b0174042_22401420.jpg



まだ、生後2カ月半なので、NICE DOGデビューはもう少し先になりますが、
どうぞよろしくお願いします!!

久しぶりに、子育て奮闘中の我が家であります066.gif




[PR]

# by nice-dog | 2016-05-17 22:43 | プライベート
2016年 04月 29日

お散歩レッスンの感想♪

定期的に行っているお散歩レッスン。

いろんな所に出かけると、やっぱり記念写真が撮りたくなりますね。
b0174042_21474850.jpg



そんなお散歩レッスンの受講生から感想を頂きました。

最近、お散歩レッスンの成果を実感しています。
内弁慶で散歩が苦手だった愛犬が、人や犬に慣れて、足並みを揃えて歩けるようになってきました。
そして、目と目が合う事や笑顔が増えてきました。
また、公園で一緒に遊べるようにもなりました。
毎回違う公園で実施されるので、その時々の環境や状況の違う中、新たな発見や変化があり、愛犬共々貴重な体験をさせてもらっています。
何時も楽しいレッスンを有難うございます。
今後の愛犬の成長を一緒に見守って頂ければ幸いです。


愛犬と目と目が合う・・・
b0174042_21563153.jpg


b0174042_21565688.jpg


b0174042_22294311.jpg



誉めてもらえる事が解っているからこそ、
「これで良いでしょ!」
「頑張ったよ!」
「誉めてねー!!」
と見つめてくるんですよね。

目と目が合い、見つめていることに答えるこの瞬間、愛犬がたまらなく可愛くなるんですね!!


お散歩中は、ついついいろんな場所で記念写真を撮りたくなります。
b0174042_2224497.jpg


愛犬同士が仲良くできて、
どんな所でも「おすわり」が出来て、
安心して「まって」いられるから
記念写真が撮れるんですね。

おやつがもらえるとか、おもちゃで釣っているとか、厳しく命令されていないから
自然な表情で記念写真が撮れるんですね。

日頃のレッスンの成果が確信できるお散歩レッスンです049.gif




[PR]

# by nice-dog | 2016-04-29 22:14 | Lesson
2016年 04月 06日

Lessonの成果

今日は4月6日で『シロの日』だそうです001.gif

良い話があります。

レッスンに通ってくれているシロくんのエピソードです。
b0174042_22241671.jpg




シロくんは2歳の男の子で、3人兄妹弟の子供たちと暮らしています。

そんな子供たちと遊びたくて仕方ないシロくんです。

が、ルールが上手く伝わっていないようで、シロくんは飛びついたり甘噛みしたりすることで子供たちが騒ぐことを楽しんでいるようです。

でも、子供たちには良い迷惑です。

レッスンでは、そんなルールの違いを調整します。

「だるまさんが転んだ」をして遊んでみると、みんなの動きに合わせてピタッと止まるシロくん。

そんな遊びが子供たちは楽しく、シロくんと一緒に遊べることが嬉しくてたまらないようです。


そんなレッスンを重ねたある日、小学校低学年の末っ子の弟くんが、シロくんんリードを引いて教室に入ってきました。

「えっ?!」この前まで引っ張るシロくんを怖がってたんじゃないの?!

お母さんに聞いてみると、弟くんは遊びのレッスンの過程でシロくんがとても可愛くなったようで、散歩にも率先していくようになり、
飛びつかれて服を破かれても「こんな服を着て行った僕が悪い。着替えて行く!」とウィンドブレーカーに着替えて散歩に行き直したそうです!!

とても嬉しい成果です049.gif




飛びつきや甘咬みを問題行動と決めつけて、叱る手段を取ることよりも、まずは愛犬の気持ちを考えて満足させてみる。
家族の愛情が伝わって、初めて、してはいけないことも教える事が出来るのではないでしょうか。


これからのシロくん家族の成長が楽しみです001.gif




[PR]

# by nice-dog | 2016-04-06 23:09 | Lesson
2016年 04月 02日

かけがえのない家族

先日ND.STUDY☆検定に合格した諭吉くん。

b0174042_22545489.jpg



お家に迎えた時から相談に乗ってきたご家族です。

飼い主さんはこのところ益々諭吉くんが可愛くなってきている様子です。

もちろん、諭吉くんもお父さん、お母さんが大好きです。

そう、諭吉くんには『お父さん』、『お母さん』の存在が、そしてご夫婦も『お父さん』、『お母さん』の役割が整ってきているようです。


犬を飼って、命を預かり、愛情が湧き、家族になる。

そして、その命を家族として育てる。

人として、愛情を分かち合い、絆を深める存在。

犬と暮らす素晴らしさをこれからも伝えていきたいと思うのです。


素晴らしい家族に成長している諭吉くん一家が眩しい一枚ですね001.gif




[PR]

# by nice-dog | 2016-04-02 23:01 | Lesson