カテゴリ:プライベート( 77 )


2016年 05月 17日

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました!

PHIL(フィル)くんです001.gif
b0174042_22401420.jpg



まだ、生後2カ月半なので、NICE DOGデビューはもう少し先になりますが、
どうぞよろしくお願いします!!

久しぶりに、子育て奮闘中の我が家であります066.gif




[PR]

by nice-dog | 2016-05-17 22:43 | プライベート | Comments(1)
2015年 12月 15日

贅沢な、時間の過ごし方。

昨日は午後の時間が空いたので、夕方の散歩を楽しみに琵琶湖湖畔に足を伸ばした。
b0174042_22402022.jpg






アウトドアでCafe time。
b0174042_22412936.jpg





自宅で使っている道具も持ちだした。
b0174042_22421543.jpg






車内から景色を独り占め。
b0174042_2242555.jpg






スマイルも楽しそうだ。
b0174042_22434378.jpg







たまには、こんな夕暮れも良い。
b0174042_22445566.jpg






贅沢な時間・・・。



さあ、また頑張ろう!!







[PR]

by nice-dog | 2015-12-15 22:52 | プライベート | Comments(0)
2015年 10月 02日

ありがとう。

愛犬チャンスが今日午前9時20分17歳6ヵ月26日の人生を全うしました。

b0174042_17544938.jpg



朝まで歩き、トイレも出来ましたが、日々すすむ老化には勝てなかったようです。

チャンスらしい旅立ちでした。

名前の通り、我が家にいっぱいチャンスを運んで来てくれました。

これからはそのチャンスをもっともっと広げていきたいと思います。


応援して頂いた皆さま、本当に有難うございました。

そして、何時までもチャンスを覚えてやって下さいませ。


NICE DOG
上野啓一郎
[PR]

by nice-dog | 2015-10-02 18:00 | プライベート | Comments(0)
2015年 06月 20日

パッドのケア

愛犬チャンスは17歳と3ヵ月を過ぎました。
b0174042_21554152.jpg



まだ元気に歩いております001.gif

17年間歩いてきたパッドは、その歴史を感じさせます。

年老いた足腰をかばっていると、パッドにも変化があります。

堅くなる所があったり、カサカサになったり・・・。

たまには、パッドのケアも必要ですね!

パッドクリームを塗って
b0174042_22272984.jpg



ラップでパックして
b0174042_2221661.jpg


b0174042_2232774.jpg



赤ちゃん用の靴下で保湿します。
b0174042_2242853.jpg


b0174042_224472.jpg



チャンスが寝ている間にケアです。
b0174042_2253242.jpg




愛用しているパッドクリームはBigWooDのスキン&ヘアクリーム。
b0174042_2265822.jpg


無精製シアバターをベースに、伝統的な自然スキン&ヘアケア―成分である、 日本ミツバチ蜜蝋、グレープシードオイル、
アロエベラ、イムム―、カレンデュラオイルやヒアルロン酸を配合した万能スキンクリームです。



しっとりしましたね~!
b0174042_22164173.jpg




歩きやすくなりました049.gif
b0174042_22173949.jpg


[PR]

by nice-dog | 2015-06-20 22:29 | プライベート | Comments(2)
2015年 03月 07日

チャンス17歳

3月6日、チャンスが元気に17歳になりました001.gif

b0174042_037981.jpg



これからも一日一日を大切に頑張りまーす066.gif


お誕生日の一日を動画で見て下さいねー061.gif




[PR]

by nice-dog | 2015-03-07 00:40 | プライベート | Comments(4)
2015年 02月 26日

『当たり前』そして『普通』と言うこと

朝日新聞朝刊の「ひと」というコーナーで中央アフリカで子どもの保護活動を続ける小川亮子さんの記事から。

ハンガリーでのストリートチルドレンの姿を見て衝撃を受けられたそうだ。
「両親がいて、ともだちと遊んだり、勉強できたりすることは『当たり前』じゃないんだと改めてわかった」


現在、内戦が続く中央アフリカで武装勢力に捕らわれている子供たちの解放と、その子ぢもたちの心身のケアに努められているそうだ。
「一人でも多くの子を救い出し、安心して笑ったり、遊んだり出来る『普通』の暮らしに戻してあげたい」




そんな言葉を読み、レベルは違うけど考えた。



『当たり前』 そして 『普通』 と言うこと。



犬との暮らしの『当たり前』・『普通』ってどんなだろう?


癒しを求めて・・・
b0174042_2251625.jpg



家族の一員として・・・
b0174042_22514535.jpg





それぞれの家庭でその価値観があり、

犬との暮らしの『当たり前』・『普通』は色々あるんだろうな~。





我が家の『当たり前』・『普通』を考えた1日だった。





[PR]

by nice-dog | 2015-02-26 23:09 | プライベート | Comments(2)
2015年 01月 03日

2015年初詣

今年のお正月は2日続けて雪化粧でした。
b0174042_23231645.jpg


b0174042_23472769.jpg



今日3日は初詣に行ってきました。

木津川市加茂町の海住仙寺です。本堂の屋根には雪が残っていました。
b0174042_23251950.jpg



鎌倉時代の国宝5重の塔。
b0174042_23254245.jpg



家内安全を祈祷してもらいました。

住職の太鼓の音が体に響き、気持ちが引き締まりました。


海住仙寺から眺めるこの景色が大好きです。
b0174042_233287.jpg


恭仁京から平城京へと南を一直線に眺める景色。

そして、その線上には我が家も入るのです。

ちょっと方向を変えると木津川の流れを眺めることが出来ます。
b0174042_23352049.jpg



この場所から吹く風が、我が家のパワースポットでもある恭仁京へ、そしてNICE DOGへと流れます。

今年も一年、頑張ることを誓った初詣でした。




[PR]

by nice-dog | 2015-01-03 23:49 | プライベート | Comments(0)
2014年 12月 04日

12月4日は・・・

全くプライベートな事ですが、12月4日は僕の誕生日です。

何歳になったかはシークレット。

お祝は、やっぱりワインですね♪
b0174042_23522383.jpg



乾杯!
b0174042_23512516.jpg




大きなお金は動かせないけど、人の心は動かしたい!!


これからも、人生楽しんで頑張ります!

ので

応援ヨロシクお願いしま~~~す!!!




[PR]

by nice-dog | 2014-12-04 23:55 | プライベート | Comments(2)
2014年 11月 28日

Happy Wedding♡

プライベートなことなのですが、今日は姪の結婚式に参列しました。

Happyな事は多くの人と分かち合う方が良いですよね~!
b0174042_21385351.jpg



やっぱり結婚式は感動しますね。

なぜ、感動するのかな~?

幸せな気持ちや、感謝の気持ちを正直に表すから。

その気持ちに、その笑顔に嘘がないからでしょうね。

幸せ、感謝、責任・・・新たな人生への思いを素直に今の自分の言葉で伝えた若者に拍手とエールを贈ります!!


いろんな思いや場面が浮かび、感動した一日でした。

感動を皆さんにもおすそ分け♪




[PR]

by nice-dog | 2014-11-28 21:44 | プライベート | Comments(0)
2014年 11月 08日

自画自賛

ちょっと時間があったので、作ってみました。

棚を作った残り木や、庭木を切った残り木を使って・・・
b0174042_23402847.jpg



蜜ろうワックスを塗って仕上がり!
b0174042_23414731.jpg




うぉ~!なかなか良い感じ♪
b0174042_23431340.jpg




前から作りたかったチャンスの食器置き001.gif
b0174042_23441424.jpg



寝ているチャンスは気に入ってくれるでしょうか?
b0174042_2345136.jpg




僕的には、良いできなんですけど・・・

これって自画自賛!!??003.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-11-08 23:46 | プライベート | Comments(2)