2016年 12月 07日

フィルの成長

久しぶりのブログになりました。

12月5日でフィルは9ヶ月になりました。
b0174042_1812745.jpg




元気にすくすく育っています。

パピーからやってきたことが、今に繋がっているな~とほんとに実感する日々です。
b0174042_18135213.jpg




NICE DOGでは、愛犬の性格や気持ちを尊重しながら、育てていきます。

まず、誉める。

楽しいことを共有する。

時には厳しく叱る時もある。

でも、決して愛犬を裏切らず、認めてやりながら育てていく。

それには、体罰や厳しい命令や、おやつでの誘導は必要ない。

言葉を掛けて、動作を誘導して、少しでも早く誉める。

これが、犬の頭を良くする育て方なのです。


フィルの素直な育ち方は、感情豊かで、聞き分けが良く、考える力がついてきています。



いろんな表情を見せてくれます。
b0174042_1820199.jpg



そんな表情を見逃さず、今の暮らしを楽しんでいます。
b0174042_18212121.jpg




時にはお兄ちゃん達に囲まれて頑張っています。
b0174042_18221657.jpg




そんな成長を、良ければ一緒に見守ってやって下さい。

Lessonには出来るだけ参加していますので、一緒にレッスンを楽しみましましょう003.gif





12月10日(土)11日(日)はモンベル五條店アウトドアフェアに参加のためお店はお休みです。


12月23日(祝) Holiday Lesson 13:00~15:00



【年末年始のお知らせ】
12月27日~1月4日はお休みです。







[PR]

by nice-dog | 2016-12-07 18:51 | NICE DOG | Comments(0)


<< お悩み相談      上手く伝わらない時は・・・ >>