2016年 09月 05日

誉めて欲しい時に誉められる


昨日のSundayLessonからワンポイントアドバイス049.gif


『言葉を掛けて動作をやらせて誉める』

これはいろんな事を教える時の基本ですね。
b0174042_10512098.jpg




レッスンを見ていると、飼い主さんが誉めているつもりでも、愛犬が誉めて欲しいタイミングとずれている時があります。
飼い主さんのタイミングやリズムで、愛犬の気持ちを汲み取らず誉めている事が多いようです。


声を掛け、動作を誘導する、その後愛犬を観察してみると、「これで良いでしょ!」「やったよ!」と見あげてくるタイミングがあります。
この時が誉めるタイミングですね。
b0174042_1052858.jpg




誉めて欲しい時に誉められるようになると、愛犬の動きや表情は激変します!

改めて愛犬をよく観察しながら教えてみましょう003.gif
[PR]

by nice-dog | 2016-09-05 10:58 | Lesson | Comments(0)


<< 「まって」の気持ちを考えよう      「子犬の噛み癖」のお悩み相談 >>