NICE DOG

nicedog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 21日

Big WooD大木代表の「ワンちゃんのための手作り食講座」

昨日は愛犬元気塾で、Big WooD大木代表の「ワンちゃんのための手作り食講座」を開催しました。

わざわざ宮崎から来てくださったBig WooD大木代表、すごく気さくで喋りやすく、そして熱~い魂を感じる方でした!
b0174042_21135475.jpg



講座は予定した定員を超えて、会場MAXに迫る23名が参加されました。

皆さんの愛犬への思い、食事への関心の高さが窺われます。

まずは、大木代表の経歴や食事の大切さを聞き・・・
b0174042_21161827.jpg



実際に「手作り食」を作ってみます。
b0174042_21171918.jpg



流石!!みなさん素晴らしい包丁さばきです!
b0174042_2118830.jpg


b0174042_21182723.jpg




食材を細かく細かく刻んでいきます。
b0174042_21192925.jpg




犬の先祖をたどり、オオカミの食を考えます。
オオカミは狩りをしてどんな食生活をしていたか・・・

b0174042_2123396.jpg



狩りをして最初に食するのは草食動物の内臓。
その状態をイメージして・・・
b0174042_21222225.jpg




準備が整って、加熱していくのですが、栄養素を損ねずに加熱していく順序や加熱温度があります。
b0174042_2125146.jpg



各テーブルで、水分量など違いがありますよ~!
b0174042_21263477.jpg



どのテーブルが美味しそう???
b0174042_21273566.jpg



皆さん他のテーブルに興味があります。
b0174042_2128971.jpg




すべての食材が入りました!
b0174042_21301176.jpg




そんな手順を大木代表が丁寧に説明して下さいます。
b0174042_21321665.jpg



各テーブルを回ってアドバイス。
b0174042_21335249.jpg



その場で質問にも答えてくださいます。
b0174042_2134303.jpg



真剣!愛犬への想い♪メモをとってますね!!
b0174042_21425836.jpg



しっかり混ぜて・・・
b0174042_21353677.jpg



荒熱を取って・・・
b0174042_21392431.jpg



サプリメントを入れていきます。
b0174042_21312326.jpg


b0174042_21314788.jpg



大地の恵み、ミネラルや酵素は大切です。
b0174042_21305061.jpg




完成です!!
b0174042_2141688.jpg



そして、質疑応答。真剣に、熱心に聞かれています。
b0174042_21454565.jpg




こんな感じで、「ワンちゃんのための手作り食講座」は終了しました。


今の時代は本やインターネットで情報が氾濫しています。

手軽に情報収集できます。

でも、何を信じて良いのか判断が難しいです。

百聞は一見に如かず。

ドッグフードを作られるメーカーの代表が、こうして実際に愛犬に大切な栄養素やその吸収の仕方や調理法を伝授して下さると、ホントに良く解ります。

「健康」「元気」「長生き」今まで言葉は発していましたが、その意味を知り、意識を変えることが出来たとってもとっても有意義な講座だったと思います。


早速、沢山の感想を頂いています。

「目から鱗的な驚き!とても勉強になりました!!」

「愛犬が手作りした食事を嬉しそうに美味しそうに食べる姿をみて今まで以上に愛おしくなりました!」

愛犬が嬉しそうにご飯を食べる動画を見せて頂きました。

その飼い主さんの嬉しそうな笑顔。

「是非、また開催して下さい!」


そんな声を頂いて・・・

企画して、良かった!
頑張って良かった!




そして、最後になりましたが、無償で宮崎から来てくださったBig WooD大木代表、ホントに有難うございました。
要望を快く受けて下さり、準備から色々とアドバイスくださったBigWooD野澤様、有難うございました。

支えて下さる皆さんに感謝です。


みなさんの声にこれからも応えていきたいと思います066.gif

今後とも宜しくお願い致します001.gif





NICE DOGは、「衣・食・住、犬との暮らしにこだわって・・・」愛犬との暮らしを応援します058.gif




[PR]

by nice-dog | 2014-11-21 22:31 | セミナー


<< 12月の愛犬元気塾      プライベートレッスン・小太郎&... >>